スタッフブログ

大阪グランフロント

2014年5月26日

新入社員の橿山と申します。これからたくさんのことを勉強し、一日でも早く会社に貢献できるようにがんばっていきます。よろしくお願いいたします。
新入社員としてまだまだわからないことが多いため、5月2日に私たち新入社員は、住宅設備や建材の勉強のために大阪グランフロントを会長と社長に案内していただきました。
まず、大建工業さんのショールームに行きました。ここでは私が今まで味わったことの無い、踏むとやわらかい感触のするフロアーに出会い、床は固いと思い込んでいた私には衝撃的でした。商品名はオトユカと言い、防音付きの床で主にマンションで使われています。また、防音だけではなく、引っかき傷やすり傷に強いので、床を傷つけずに清潔に保つことができる商品です。
TOTOさんではウォシュレット前方を持ち上げることができるトイレに出会いました。CGシリーズと呼ばれるもので、気になる汚れを簡単に掃除することができ、手入れも簡単になります。今のトイレはここまで技術が進んでいるのかと、技術の進歩を感じました。
パナソニックさんのショールームでは、キッチン・バス・洗面・トイレなど、さまざまな商品を見学することができました。特に他のメーカーさんよりも広いスペースで、住宅設備・建材など見ることができますので、皆さまも一度足を運んでみてください。
他にもたくさんのショールームを回りましたが、今回はこれぐらいにさせていただきます。勉強後、キッチンやトイレなど普段使っていたものが、違う視点で見るようになりました。弊社でも様々なメーカーさんの商品を取り扱っていますので、一日も早く商品を覚えていきたいです。

橿山


ページの先頭へ戻る

株式会社 奈良木建

最近の記事
株式会社奈良木建
〒630-8145
奈良市八条五丁目430番地1
TEL:0742-33-6332(代)
FAX:0742-34-2618