人と木のくらしを未来へとつむぐ企業

木とふれあう快適な住空間の提案 株式会社奈良木建

信頼される誠実な企業でありたい。

全国有数の優良木材生産地である奈良より、奈良県産材を中心に
最新プレカットシステムの高い加工精度ときめ細やかな対応で、高品質な住宅づくりを支えます。
CADデータに基づいて、横架材、柱材、羽柄材、合板等の加工を在来軸組工法に対応した、最新プレカット加工機にて全自動加工を施します。最新鋭のプレカット加工設備を導入し、仕口の細かな仕上げまでを実現。その他高い技術を要する加工や特殊な加工に対する要望など、なんでもご相談ください。

事業内容

最新プレカットシステムの高い加工精度ときめ細やかな対応で、高品質な住宅づくりを支えます。

CADデータに基づいて、横架材、柱材、羽柄材、合板等の加工を在来軸組工法に対応した最新プレカット加工機にて全自動加工を施します。最新鋭のプレカット加工設備を導入し、仕口の細かな仕上げまでを実現。その他高い技術を要する加工や特殊な加工に対する要望など、なんでもご相談ください。

お客様の安心・満足を追求する物流サービスを提供させていただきます。

現場工程通りの納品をはじめとして、納品期日や時間にこだわり、お客様の要望に迅速かつ丁寧に対応しています。近畿エリアだけでなく、その他地域のお客様からのご要望にも対応しています。また、緊急時にはスピーディな納品を心がけ、お客様の建築工程をサポートしています。現場においても、丁寧な荷下ろし・設置作業を行い、お客様の品質基準・工程管理にも最大限の配慮をしております。お客様とのコミュニケーションを重視し、継続的な改善・サービス向上に努めておりますので、お気軽にご相談ください。

未来への取り組み

人と木がつながり続ける未来へ

春から夏にかけて活発に成長し、冬に成長を止めることでできあがる年輪は一年に一度刻まれます。過去から現在へとつながっていることを、年輪の美しい連続性を見て知ることができます。
半世紀以上、木と歩んできた私たちには過去から現在への連続性のその先に未来があるものと捉えることは、難しいことではありません。持続可能な社会の実現にむけた挑戦を推進していきます。

ピックアップ